ニュース

従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について【続報】

8月1日、レック株式会社(以下、弊社)の福岡支店に勤務している弊社従業員がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当従業員につきましては現在入院加療中です。本件につき、その後の経過について下記の通りの報告をいたします。

1) 当該従業員の行動履歴の調査及び濃厚接触者の特定
 2週間の行動履歴の調査完了と所轄保健所へ当該調査書の提出をしております。
 所轄保健所から特定濃厚接触者を指定いただきました。(お取引先様1名が該当)

2) 勤務する支店内の職場で濃厚接触者の調査・特定
 支店勤務者7名のうち5名が濃厚接触者として特定されました。(所轄保健所より)

3) 濃厚接触者またはその疑いのある従業員に対しては、保健所と連携をとって早急にPCR検査を実施するとともに、検査結果が出るまでは自宅待機を指示
 支店勤務者7名全員(濃厚接触者含む)にPCR検査を実施し陰性との判定が出ております。
 保健所の指導に基づき濃厚接触者5名は2週間の自宅待機とさせております。
 お取引先様1名の濃厚接触者におきましてもPCR検査の結果、陰性と判明いたしました。

4) 保健所の指導による当該従業員の職場および共有スペースの消毒作業(8月3日までに実施予定)
 8月2日に所轄保健所の指導に基づき支店内は消毒済みであります。

【今後の支店業務再開等について】
上記の内容を受け、今後も感染防止対策を万全に実施するとともに、社員個人の行動についても十分注意喚起を行いながら、8月11日(火)に福岡支店の業務を再開したいと存じます。関係するお取引先様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、弊社では引き続き感染拡大の防止に取り組んでまいります。

ニュース一覧