ニュース

キッチンスポンジ [GN食器洗いシート]が「2020年度グッドデザイン賞」を受賞

レック株式会社では、このたびキッチンスポンジ [GN食器洗いシート]が公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2020年度グッドデザイン賞」を受賞いたしました。

水切れと泡持ち、耐久性という異なる要素をバランスさせた素材は独特の質感、用途に応じて折り目のパターンや色、素材の加工法を変えたことで、さまざまなキッチンでの用途に対応できる工夫が評価されたものです。

デザインについて
キッチンスポンジGN食器洗いシートは、シート型になっていて、握力の弱い人や手が小さい人でも大きなお皿や重い鍋もしっかり洗え、対象物に合わせて変形し、しっかり持つように洗えます。またシート型で乾きやすく衛生的に保てます。
デザインのポイント
1.シート型で広げたり、たたんだり、巻いたり、洗うものに合わせて形をかえて使うことができます
2.脱膜スポンジを使用しているので水切れがよく、速く乾くので衛生的です
3.「カド」があるので細かい溝までしっかり洗うことができます
受賞理由
水切れと泡持ち、耐久性という異なる要素をバランスさせた素材は独特の質感を持ち、機能的な印象を与えている。用途に応じて折り目のパターンや色、素材の加工法が変えられており、さまざまなキッチンでの用途に対応するであろうことが想像できる。
開発者からのコメント
日常の生活が豊かになる製品を目指し、日頃の不満点を調査し、開発しました。
みなさまが使って少しでも「あっいいな」と思ってもらえればとても嬉しいです。
デザイナー 小野彩子
グッドデザイン賞とは
グッドデザイン賞(Gマーク)は、1957年にスタートした、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨のしくみで、公益財団法人日本デザイン振興会が主催するものです。「優れたデザイン」を社会に普及させていくことで、生活をより豊かにすることと、産業の発展とを同時に後押ししようとする活動です。「2020年度グッドデザイン賞」は2020年10月1日に公開されました。

========================
本商品は、全国のドラッグストア、ホームセンター、量販店、インターネットショップ、
または、レック公式オンラインショップ(https://www.lec-online.com/)でお買い求めください。
※各店舗の事情により、在庫がない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
========================

ニュース一覧