ニュース

従業員の新型コロナウイルス感染症の発生について

8月1日、レック株式会社(以下、弊社)の福岡支店に勤務 している弊社従業員がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該従業員は8月1日朝に発熱等の症状があり、容体が急変したためかかりつけ医の指示により午前中にPCR検査を実施し陽性と判定されました。
なお、弊社では本件を受け、所轄保健所と連携し、感染拡大防止のため下記対応を行ってまいります。

1) 当該従業員の行動履歴の調査及び濃厚接触者の特定
2) 勤務する支店内の職場で濃厚接触者の調査・特定
3) 濃厚接触者またはその疑いのある従業員に対しては、保健所と連携をとって早急にPCR検査を実施するとともに、検査結果が出るまでは自宅待機を指示
4) 保健所の指導による当該従業員の職場および共有スペースの消毒作業(8月3日までに実施予定)

【業務への影響について】
なお、感染者発生による弊社の業務(製品・サービス)に影響はございません。
皆さまにはご心配をおかけしますが、弊社では引き続き、お客様、お取引先様、従業員および家族の安全・健康確保を最優先とし、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

【ご参考】
弊社では、これまで新型コロナウイルスの感染抑止のため下記の対応を実施しており、今後はさらに予防、監視体制を強化するとともに全社員に注意喚起を徹底してまいります。

1) 時差出勤の実施
2) 毎朝の検温実施
3) 体調不良の場合の告知と自宅待機
4) マスクの常時着用の徹底
5) 出社時等の手洗い励行の徹底
6) 行政の指示に従った外出行動
7) 社員個々の生活全般に関する指針示達

以上

ニュース一覧